イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

男子1500m今回はケニアがとれるか

2011-08-30 16:36:44 | 陸上競技・ランニング
 世界陸上男子1500m予選が午前中ありました。

 「世界陸上ではケニアが男子1500mで優勝してないんです」と解説。

 ちょっと意外でしたが、確かに1500mはケニア以外にスペシャリストがいました。

 クラム(イギリス)
 ビレ(ソマリア)
 モルセリ(モロッコ)
 エル・ゲルージ(モロッコ)
 ラムジ(バーレーン)
 ラガト(アメリカ)
 カメル(バーレーン)

 特にモルセリ3連覇、エル・ゲルージ4連覇が強烈。

 最近はケニアから国籍を移している選手もあって、混戦状態。
 今回はケニアの3選手、勝てそうな感じですが、1500mは作戦もあるし、混雑するとアクシデントも起きやすいから、わかりません。
 9月1日の準決勝がまずは楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿