イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

なるべく多くの選手に出て欲しい

2011-08-30 20:35:50 | 陸上競技・ランニング
 世界陸上の放送が、これほどたっぷり見られるとは思っていませんでした。

 午前中は予選がほとんどですが、それも全部放送。
 BS-TBSのおかげ。
 織田・中井コンビは出ませんが、ずっとスタジアムの様子が映っているから、それで十分満足できます。

 こうなると、日本選手にもっと出場して欲しいです。
 参加標準Bを突破すれば1名出られるのだから、参加した方が選手の経験であり、ファンも他の競技者も大きな刺激や励みになるように思います。

 予選落ちだとしてもB標準をやぶっているなら、相応のレベルにはいるわけですから。

 今大会は50名の参加。ベルリンは57名。
 「出ることが目標ではなく、戦うことが目標」という高野進氏の説明もありますが、まず出ることがプラスになるように感じます。

 オリンピックの方が注目度高いけれど、それだけに陸上競技を全部放送って事はないでしょうからね。

 陸上競技をこれほどたくさん見られるのは、本当に素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿