イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

禁止薬物でライバルを陥れる

2018-01-09 09:28:13 | Weblog
 ドーピング違反でしばしば聞かれる「誰かの陰謀だ」的な話。
 ベン・ジョンソンのソウルオリンピックの時もそんな話はちらほら出ていたような。
 陽性が出るはずない、と。
 禁止薬物を摂取すると同時に、検査に引っかからないようにする薬も直前に飲むというようなテクニック。
 
 日本ではドーピングが、うっかりミスで出てしまうことが多いんだけれど、陰謀というのか、相手を陥れるために、飲み物に禁止薬物を混入したという記事が出ていました。朝日新聞デジタル。

 カヌーの選手。
 筋肉増強物質をインターネット通販で入手し、レース中に放置されていた被害選手の飲料水用ボトルに混入した、ということです。

 本人が事実を認めて、相手に謝罪。8年間の資格停止処分になると出ています。

 こういう事例があると、「誰かに、はめられたんです」という主張があった時に、真実味を帯びて、処理がやっかいになるかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿