イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

砲丸を落とす→ボークかな…

2016-08-13 18:53:15 | 陸上競技・ランニング
 オリンピック女子砲丸投げ。

 サークルに入って、動作に入ろうとした時に落としてしまいました。
 サウンダース選手。

 赤旗が上がってファール。

 解説の小山裕三さんが「見たことないです」と。 
 確かに、世界大会では起きてないのかも。

 野球で、ピッチャーがボールを落としてボークをとられたのは見たことあります。
 甲子園だったか、プロ野球中継だったか。

 小山裕三さんは、集中力の欠如みたいな話をしていたけれど、野球の場合で考えると、やっぱり呆然というのか、地に足つかず、手にボールがつかずの状態なんだと思います。

 サウンダース選手の場合は、何かピンチだとか、そういう場面でもなかったようですが、たぶん、似たような状況だったんじゃないかなぁと思いました。

 その後は、きちんと投げていたし、動揺することなく、そんなこともあるさと切り替えたのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿