イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ミッドソールの縮み具合

2013-01-03 09:18:45 | 陸上競技・ランニング
 先日、右足親指にマメができたときのこと。

 走り終えてシューズを見たら、ミッドソールが減ってアッパーの部分が直接地面に触れるのではないかと。

 それが、今日見ると、それ相応の厚みが残っているのです。
 見間違えた?
その可能性もあるけれど、たぶん走り終えたとき(12kmほど)、縮んでいたのではないでしょうか。

 同じシューズを使い続けるとシューズの寿命が短くなると言われます。
 クッションの回復には24時間以上かかるからと。
 その現象ではないかと思うのです。

 もう一度試してみればいいのですが、シューズの特製はわかったとしても、またまたマメができるとたいへんなので、シューズを処分することにしました。

 他のシューズでも走り終えたときに調べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿