イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

キーパー同士のPKで決着

2018-12-31 09:22:33 | その他のスポーツ
 昨日の夜のNNNニュース。
 スポーツコーナーで、高校サッカーが映りました。
 PK戦。

 駒大高と那覇西。

 最初の5人では、1人ずつはずして、6人目に入り、そこからはずっと成功して、11人目にGKが登場。
 PKのルールが、実はよくわかってないことに気付きました。
 試合終了時のメンバーが1人ずつ蹴っていく? その結果、11番目がともにGKになった?

 11人全員のPKを映したわけでもないし、その辺の説明はなかったです。

 駒大高のキーパーが蹴ったボールは、相手GKの正面。セーブされました。
 那覇西のキーパーは決めて、勝利!!

 バスケットボールは延長があって、延長で決着がつかなければ再延長。 
 オーバータイム、ダブルオーバータイム、トリプルオーバータイム…。
 帝京長岡は昨年のインターハイで福岡大大濠と4度目の延長までやりました(敗戦)。フォースオーバータイムというのかどうか。
 決着つくまではオーバータイム。もし、サッカーのPK戦みたいに、フリースロー合戦という決着方法だったら、その時のコートに出ている選手5人が、延々と成功を続けるかも…。

 それぞれの球技で、ルールに基づき、いろんなドラマが生まれて、スポーツの面白さだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿