イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

スケールの違い、高橋尚子

2011-02-15 15:09:49 | 陸上競技・ランニング
 13日の「ウチくる!?」に高橋尚子と名前があったから、録画しておきました。

 どんな番組かも知らなかったのですが、すごく面白かったです。

 テレビ解説の時の高橋尚子さんとは、まるで別人のように早口でしゃべりまくっていました。
 解説の時はセーブしているんですね。

 現役時代の話は、陸上関係の雑誌でだいたい知っていたことですが、そもそものスケールが違うように感じました。

 練習量にしても、それに見合った食べる量にしても。
 エピソードにも事欠かないようですし。

 高橋選手がベルリンマラソンで2時間20分を切ったのは2001年。
 渋井選手が2004年、野口選手が2005年に20分を切って、
 「女子はどんどん世界のトップに駆け上がっている」と思ってました。

 そしたら、最近は2時間26分を切るのも容易でない状況に。
 どうして?と思っているのですが、
 やっぱり、20分を切るようなランナーは10年に一人とかかもしれません。
 すでに3人でているから、30年分使っちゃった?


 そんなことはないはずです。
 きっと飛び出してくれると思います。
 20分切りランナーが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿