イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

至学館高校の校歌

2011-08-08 18:17:50 | 野球
 甲子園、今日の第4試合は東大阪大柏原が勝利。
 今、校歌が流れています。
 校歌ですね。

 対戦相手の愛知・至学館高校の校歌が、すごかった。
 ポップなのです。

 大分明豊の校歌が南こうせつ作品。
 同じような、誰かミュージシャンが作ったものかと思いました。
 ただ、そうだとしても校歌という内容じゃないのです。

 調べてみたら、中日新聞論説委員・飯尾歩さんが作った曲。
 中京女子大(現至学館大)出身の、伊調千春さんがアテネ五輪・銀メダルで泣いたときに励ますために作った曲だと。
 「夢追人」

 勝って、もう一度聞いてみたかったですが、東大阪大柏原の打力がすごかったです。
 至学館大は陸上の今井沙緒里選手もいて、そういう活躍でももしかして「夢追人」が聞けるかな?

 もう一度聞けるのを楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありませんでした・・ (甲子園球児の親)
2011-08-09 12:16:16
はじめまして!
至学館高校の父兄の者です。

ご期待に沿えず申し訳ございませんでした・・・。
世間では賛否両論ではありますが
スポーツを主体としたこの学校にあった内容の歌詞ですので
聞いているとなかなか味わい深いのですょ(笑)

私達も是非皆さんに聞いて頂きたかったのですが、
また来年お聞かせできる機会が持てるよう、子供達も一層の努力していくと思いますので
今後を応援してやってくださいね♪

突然失礼致しました
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2011-08-09 18:30:13
>甲子園球児の親さん

 コメントどうもありがとうございました。

 私は至学館の校歌、大変素晴らしいと思いました。
 「勝ったらもう一度聞ける」と応援しました。

 また、来春のセンバツに出場して、勝って校歌を聞かせてください。
 これからも応援します!
返信する

コメントを投稿