イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

地元栃木出身の澤村

2015-04-23 11:18:27 | 野球
 昨日の巨人・広島戦。

 タブレットで1:0の結果を確認したときには、菅野が完封したのだと思いました。
 途中の経過を見ている限り、交代の理由はないだろうと。

 しかし、9回は澤村でした。
 BS日テレの中継でも、解説の山本浩二氏が「このまま菅野で行くでしょう」と8回裏の時点で。
 ただ、ツーアウトになってもキャッチボールに出ないから、
 「澤村なんですね」と。

 ゲームセットの時の実況で、アナウンサーが、
 「最後は地元栃木出身の澤村が締めました」と。

 なるほど、それがあったか、と。
 原監督は、新潟で試合があったときに、加藤捕手を起用したことあります。
 もちろん、地元だからなんてことではなく、その時その時で最善を尽くす選択なんだとは思います。

 それでもやっぱり、地方開催の時に地元選手が出場すると嬉しくなります。
 昨日も結果的にそうなっただけだとしても、きっと地元の方は喜ばれたのだと思います。

 澤村への信頼度は、9回表ベンチで笑顔の菅野を見たら納得できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿