イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

長野の塁状況別成績

2012-08-27 08:42:15 | 野球
 巨人・長野選手の犠牲フライのことを考えていたら、
 Yahoo!のスポーツページには、
 塁状況別成績も載っていました。

 長野選手は、ランナー一二塁の時が一番打率が良くて.750。12打数9安打。
 
 三塁にランナーがいるときは、いろんなパターンがあって、それぞれの打率等で、簡単には言えないけれど、やっぱりヒットはたくさん打ってますね。
 犠牲フライでなくて、ヒットならその方がいいですから。

 ホームランが面白くて、
 ランナーなしが8本で一番多く、ランナー一塁が2本。ランナー三塁が3本。
 ランナーなしは一発狙いという意味もあるでしょうが、先頭打者ホームランもあるでしょうからね。

 ランナー三塁で3本あるということは、犠牲フライでもいいというバッティングがスタンドインになっているケースあるのかも。

 なかなかすごいデータが掲載されているものだと、すごく感心しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿