イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

1975年の「じいじ」

2014-08-10 10:37:06 | 音楽
 8日にBS-TBSで放送された、
 「ザ・ピーナッツ2時間スペシャル」

 一番最後は、引退が決まって、お別れのテレビ番組。

 名古屋から東京へ出てくる時の話を、司会のハナ肇さんが話しました。
 「じいじが見送りに来て…」
「そのじいじが、ここに来てます」

 「じいじ」というのは、最近、使われてきた呼び方のように思っていたけれど、1975年にも使っていたんですね。
 おじいさん、おじいちゃん、じいちゃん、そのあたりが普通のように思いますが、「じいじ」もあったんですね。

 1975年、私は高校3年生。
 ザ・ピーナッツの引退とジュリーとの結婚というのは、あまり関連づけて記憶してません。
 
 何だか、小学生の頃に活躍していたのがザ・ピーナッツと思っていたのに、それも違ってました。1975年まで、活躍していたんだから。

 自分の記憶が当てにならないというのもあるし、記憶が片寄る(興味のあるもの中心)というのも大きな要素。

 2時間スペシャル、とてもよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿