イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

豊川市が明るい話題で目立つ日

2012-12-23 20:57:46 | 陸上競技・ランニング
 先月23日、豊川市が話題になりました。
 信用金庫立てこもり。あれから1ヵ月。

 今日は最高に明るい話題。
 高校駅伝、男子優勝、女子準優勝。

 男子4区終了まで録画を見て、優勝を確信。
 NHKニュース7で、結果を見てしまったけれど、そのまま大差で優勝。
 女子は立命館宇治とのアンカー勝負で準優勝。
 録画はあとでじっくり見ます。

 アベック得点では、47+46=93。
 これだと初登場27位。たった1回のアベック出場で27位ですからね。
 月陸の別冊付録にあった集計を元にしてのものです。

 男子はやっぱり服部弾馬で決まりというか、西脇工・中谷は気にして気にして、それで消耗したかなぁという感じ。
 ズクの快走が決定打だとしても、流れを作った服部弾馬の走りは最高。
 服部弾馬と書くのは、服部勇馬選手もいるから。お兄さん。東洋大。
 二人とも新潟県の中里中出身だからです。

 昨年は仙台育英で服部勇馬1区区間21位で流れに乗れず、3区土屋区間19位、4区服部弾馬区間24位、7区一色区間賞。
 今年は服部弾馬、一色、土屋と優勝メンバーとなりました。
 豊川に転校してからの実力アップはあったのだと思います。

 今までこれだけ多くの転校生でチームを作ったことはないと思うので、その点がどんなふうに扱われるのか、ちょっと気になるところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿