イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

日体大、別府監督から渡辺正昭監督に

2015-03-06 11:26:52 | 陸上競技・ランニング
 日体大の駅伝監督が別府健至監督から渡辺正昭監督に代わるという記事がありました。
 日刊ゲンダイ。

 別府監督は、服部翔大選手が5区を走った時にチームを優勝に導いたし、実績十分かと思ったら、今年の15位は響いたようです。

 渡辺正昭氏は豊川工→日体荏原。
 豊川工時代は、何度も全国大会に出ているし、日大荏原も昨年の東京都予選で2位。
 指導実績は十分。

 ただし、日刊ゲンダイにも書かれていますが、豊川工から日大荏原に移ったのは、体罰の問題があったから。
 
 ただ、昨年4月1日の毎日新聞ウエブで、
 『渡辺正昭氏の指導を受けるため、豊川工高から昨年12月の全国高校駅伝の登録メンバーだった5選手を含む計8人も日体荏原高へ転校した』
 渡辺監督についてきた形なんですね。

高校生のレベルが上がっているとしても、箱根駅伝に力を入れている大学も増えてきて、選手のとり合いをしている現状だと思います。
 スカウト面を含めての強化。
 
 来年の箱根がどうなるのか、4月に新入生が出揃うと、ある程度の予想が見込まれるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿