イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

星座の動き、虫の声

2020-10-30 08:41:04 | 雑感
 今朝4時半頃。
 雲が多いんだけれど、星も見えました。

 冬の大三角。オリオン座。位置がだいぶ西に動きました。
 
 
 
 金星は高度が下がってきました。
 

 気温は10℃。それほど寒く感じないのは体が慣れてきたからでしょう。
 

 そして、虫の声もまだ少し。もしかしたら一匹だけかも。

 南こうせつ「忘れこおろぎ」を思い出しました。
  「夜の廊下の片隅に 忘れこおろぎ残ってた」

 家の中で聞いたんですね。今朝は外。花壇の中から聞こえていました。
 「忘れこおろぎ」は「寒くなるぞう もうすぐ冬じゃ」と続くので、もう少しあとかな。

 なかなかいい朝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿