イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

1年中混んでいる整形外科

2017-09-26 20:39:31 | 陸上競技・ランニング
 ランニングから戻ってくる時、お世話になった整形外科の職員駐車場のそばで、ランナー看護師さんと会いました。

 昼休みで出かけるところ。
 といっても、1時をだいぶ過ぎた頃です。

 「季節柄混むんですか?」と尋ねたら、
 「1年中混んでいるんだわ」と。
 その次の一言が何とも日本語の面白さというか、不思議さというか。
 「悪い人多いから」

 そうなの。悪人だらけ? 盗人でござりまするか、それともだまし討ちような解散をする政治家でござりまするか…、なんてことは絶対に思わなくて、具合の悪い人の意味ですよね。

 私が骨折等で通院していた時もそうでしたが、全体的には女性の方が多かったです。
 骨粗鬆症や、膝や腰の痛み等々。
 
 昼休みだから、たぶんお昼を食べに出るのでしょうが、当然私服で、おしゃれですね。仕事の時は白衣ですから、そういう点では別人と言えそう。
 どっちがいい? それは微妙なところか…。単純に比較はできないですね。

 オンとオフの使い分け、1年中混んでいて、昼休みの時間が減ったとしても、毎日患者さんのために仕事ができるのは、たぶんそういうおしゃれを含めて、リフレッシュが上手なんだろうと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿