イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

WBC準決勝95球制限なら大谷は?

2017-01-27 20:14:28 | 野球
 Number920にWBC準決勝のことが出ていました。

 プロ選手が参加するようになってからの世界大会。
 準決勝の成績は2勝5敗。
 準決勝を勝った時は優勝。

 大きな壁であり、越えれば優勝が見えてくるという実績。

 そこで、大谷翔平選手の起用。
 後ろを任せる。
 先発は球数制限95球。大谷投手の実績からすると長くて7回、早ければ5回。
 そこからつないでいくのは厳しい、特に9回はどうするか?
 それなら、例えば則本先発4回、そこから牧田、宮西、秋吉とつないで、7回から大谷投入。必勝パターンに持ち込むと。

 文責は石田雄太さんです。

 決勝の先発は菅野と仮定しています。

 いい案のように思いますが、打者大谷の部分をどうするのか。投手として起用するような話ですから、それならこの案は十分いけるように思いますが、先を見すぎても手前でつまずいては元も子もないですね。
 一戦必勝パターンかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿