イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「約束の海」第二部の主役

2014-01-22 08:58:58 | 
 山崎豊子さんの遺稿となった「約束の海」

 第一部が終わったところで次はないわけです。
 しかし、第二部の構想もあったのですね。

 そこで中心的に書かれる人物が主人公花巻朔太郎の父。

 実在した方で、酒巻和雄さん。
 真珠湾攻撃の、特殊潜航艇の艇長。

 空だけでなく、海中からの攻撃もあったのですね。

 どんなふうに書かれるのか、とても興味ありますが、さすがにこれはもう期待しても読むことはできないのですね。

 取材をたくさんして資料も十分集まっているようですが、他の方が書けるものではないのでしょう。惜しいです。
 
 週刊新潮の記事にありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿