イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

白の浅見、青の福見

2011-08-24 10:25:34 | その他のスポーツ
 柔道の世界選手権が始まりました。

 初日に女子48kg級。

 決勝が浅見・福見の日本選手対決。
 予想通り、期待通り。

 今年からランキング上位が白の柔道着。
 よって浅見が白。

 今までのイメージで青が強そうにも見えるし、一般的に濃色が力強さを表すこともあり、福見もいい感じだと思いました。

 しかし、浅見が強かったです。

 勝ち上がってくる試合内容も浅見がよく、決勝で浅見が勝ち。
 これでロンドンオリンピック代表も浅見の可能性が大。

 福見は谷亮子に長き間上をおさえられ、その後福見・山岸の争いかと思われたときに、浅見が出てきて一気に頂上へ。
 ちょっと「悲運」のイメージがあります。

 まだまだこの先にチャンスがあると期待してます。応援してます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿