イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

スライドドアの閉め忘れ

2019-10-30 09:27:44 | 雑感
 昨日、朝練に出たらソリオの様子が変…。
 
 スライドドアが開いている!!
 どうしたんだろうと思ったら、猫が飛び出してきました。
 住まいにしたか…。

 まずは家に戻って、キーを持ってきて、開閉を確認したあとロック。
 室内灯はついていなかったので、バッテリーがあがった?
 でも、助手席を空けた時に点灯したから、大丈夫でしょう。

 後席にクリーニングを終えた礼服が乗っていて、たぶん、それは猫にとって興味ないものだろうから、大丈夫でしょう。

 妻が起きてきてから、そのことを告げたら「まさか」
 前日のことを思い出したら、クリーニングの衣類を取りに戻るから、スライドドアを開けたままにして、家に入ったらすっかりそのことを忘れてしまったということでした。

 免許証を含め、大事な物は手荷物に入れているし、礼服が残っているなら、猫以外の被害はないでしょうということで、実害はなし。
 ただ、何となくにおいがあるというので、猫がマーキング?

 次の行動を忘れてしまう、あるいは用事があって2階に上がったのに、何の用事だったか忘れてしまう、そういうことはしばしばありますが、さすがにスライドドアの閉め忘れにはびっくりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2019-10-31 12:13:07
初めまして、イタグレで探したらこちらに辿り着きました(^^)
市内でイタグレ なかなかみかけないので嬉しくなりました。
うちは4ヶ月です(^^)
お菓子屋さんでしたよね!今度連れて行きます(^^)
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2019-10-31 13:42:08
>くるみさん

コメントどうもありがとうございます。

4ヶ月、かわいさ満喫ですね。

わが家は一般住宅で、お店ではないんです。
返信する

コメントを投稿