地元紙に、ディーゼルエンジン車の実走行で排気ガスを調べたら、基準値を上回っていたというのがありました。
グラフも出ていて、縦軸の取り方にもよると思いますが、すごく大量に出ているような印象。
デミオとCX-5のマツダ車は、グッと低くてほぼ基準値内。
エクストレイル、デリカD:5、ランクルプラドがかなり多いのです。
もちろん、全車規制値はクリアしているわけで、実走行と認証試験の走行では条件が違いすぎるということなのですが。
ディーゼル車のマイナスイメージという点では、マツダの両車があるから大丈夫のようにも思いますが、ディーゼル車が増えるという方向には行かないかな。
国産各メーカー、ヨーロッパではディーゼル出してます。
ホンダのアコードディーゼルや、スバルもボクサーディーゼルをレガシィやフォレスターに乗せてます。
ディーゼルに関するニュース、注目していこうと思います。
グラフも出ていて、縦軸の取り方にもよると思いますが、すごく大量に出ているような印象。
デミオとCX-5のマツダ車は、グッと低くてほぼ基準値内。
エクストレイル、デリカD:5、ランクルプラドがかなり多いのです。
もちろん、全車規制値はクリアしているわけで、実走行と認証試験の走行では条件が違いすぎるということなのですが。
ディーゼル車のマイナスイメージという点では、マツダの両車があるから大丈夫のようにも思いますが、ディーゼル車が増えるという方向には行かないかな。
国産各メーカー、ヨーロッパではディーゼル出してます。
ホンダのアコードディーゼルや、スバルもボクサーディーゼルをレガシィやフォレスターに乗せてます。
ディーゼルに関するニュース、注目していこうと思います。