イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

巨人・立岡、ストッキングが見えないタイプ

2015-05-31 09:01:43 | 野球
 昨日の巨人・楽天戦。
 
 延長11回での決着。
 橋本到選手が活躍。
 延長11回の得点は二塁打で1点、その後三塁へ走ったら、ピッチャー悪送球でホーム生還。2点とりました。

 地元ですから、より嬉しそうでした。

 立岡選手も活躍。西武戦では、ストッキング見えるタイプでやってましたが、昨日は見えないタイプ。ホームとビジターで変えている?
  
 橋本選手、立岡選手、大田選手と巨人の若手は走れる選手が多くて、そこも期待です。

田中裕二さんスピリッツミノル、小島瑠璃子さんレーヴミストラル

2015-05-31 08:56:22 | その他のスポーツ
 昨日のS☆1、競馬予想コーナーうまわん。
 ダービー予想は、
 田中裕二さんがスピリッツミノル。
 ドゥラメンテに勝つなら、逃げ馬のスピリッツミノルではないかと。
 私は、酒井学騎手が乗るので、スピリッツミノルに期待してます。
 2400m、逃げ切ったらすごい。

 小島瑠璃子さんはレーヴミストラル。
 青がラッキーカラーで4枠7番のレーヴミストラル。
 青は「瑠璃」から来ていると。なるほど。
 レーヴミストラルは前走青葉賞で勝っているからこれも青ですね。
 日産ミストラルも青系がイメージカラーでした。

 ちなみに、すぽると!で石井一久さんは、キタサンブラック。
 勝って、北島三郎さんが「祭り」の雰囲気で……なんて話でした。

震源の深さ590km M8.5

2015-05-31 08:43:16 | Weblog
 昨日の夜の地震。
 新潟でも揺れたのだと思います。
 私はパソコンに向かっていて、何だかめまいのような感じがありました。
 2週間ぶりに病院から出ている薬を飲んだので、もしかして、間隔を開けすぎてめまいの症状が出たのか…なんて少々心配に。

 しかし、テレビをつけたら大きな地震があったということで、納得。揺れをめまいと勘違い。

 震源の深さ590kmというのは、深すぎるというか、あるんですね。
 M8.5は巨大ですが、距離が離れている分、震度5強でおさまったのでしょう。
 広い範囲に揺れが伝わるのは、大きな地震が深い位置から波を伝えたからだと思います。

 気象庁の会見では「大きな余震の可能性は低い」ということでしたが、大丈夫?
 この地震が何かに関連しているかも…。ま、それは余震ではないか。

脂がのってる渡邊裕子選手

2015-05-31 08:36:38 | 陸上競技・ランニング
 昨日の「ラン×スマ」で渡邊裕子選手の走りが映りました。
 Wings for Life World Run
 女子の部優勝!!
 世界のトップです。

 世界同時スタート。日本は夜。
 遅れて出発するキャッチャーカーに追いつかれたら競技終了。

 金哲彦さんがGMを勤めるチームで活躍という紹介。
 企業名を言わないのがNHKですが、エディオンであるのはよくわかります。
 金さんが「27歳で脂がのってる」と紹介されました。
 脂がのっているのか…ごっくんという、そういう意味ではないですが、女性を褒める時に、脂がのってる、使うんですね。

 男子で箱根経験ありの徳原淳治さんは大東文化大→JAL・AGS。JAL・AGSもいいチームだったけれど、本社があれこれあって選手は大変だったかも。

 それはそれとして、男子は交差点での誘導がなくてコースアウトの選手が出てしまいました。

 追ってきたキャッチャーカーが、道を逸れてあれあれ??
 間違えたのは選手たち。でも、誘導なしは気の毒。夜ですし。

 スタジオに戻って、田村亮さんが「ラン×スマで出る大会はいろいろありますね。距離が短かったり」なんて。横浜マラソンのことですね。

 日本の大会は「運営が素晴らしい」とよく言われるわけですが、ちょっと残念な運営の不手際でした。