いつもiらしく

いつも自分らしく生きたい!
素敵に年を重ねていつも愛らしくいたい!
そしてわたしはいつもiMacと一緒・・・

トンボも恋の季節♪

2008年10月22日 | 花や蝶を求めて
今日は久々に、朝から家事にいそしんでおりました。
洗濯機を回しながら、お部屋の掃除。掃除機はお気に入りの、ダ・イ・ソ・ン。ふふふ・・・
iMacからは大音量で、これまたお気に入りの曲が流れて、ルンルン気分。ご機嫌なわたくしです。


お洗濯も終わりお部屋の掃除も済ませた頃に、ウオーキング途中に寄ってくれた友達とおしゃべりしながらのコーヒーブレイク。
なかなか充実した午前中でした。


座布団もお日様にあてて、ふかふかです。
そろそろ取り込もうと一枚の座布団を見ると、そこにはアキアカネのカップルがひと組。






ふかふか座布団の上に、可愛いお客さまが・・・

P1060551

あらあら、ふかふか座布団が気に入ったご様子。しかたがないから、座布団はもうしばらくそのままにしておきましょうね。


秋は、トンボも『恋の季節』なのですねぇ~






トンボのカップル、愛のひとこま・・・

P1060552

おやおや、雌のトンボさんは羽がボロボロでなんとも痛々しいお姿ですこと。
そうよねぇ~ 愛の営みも身を粉にして…ですものね。子孫を残すって、ホント大変!


初夏にハッチョウトンボを見つけたとき、イトトンボのカップルにも出会いました。そのときのブログ(『赤い妖精』ハッチョウトンボ)にイトトンボのカップルが載せてあります。彼らはもちろん、湿原での愛の営みでした。


普通よそ様の座布団の上などと、そんなぶしつけなことはできませんよねぇ~ まぁ、今日のところは目をつむってあげるとして・・・(ぱっちり目を見開いてカメラには納めながらも…)


初夏も秋も、トンボたちにとっては恋の季節なのかしら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもハタザオキキョウ??? | トップ | 今日はトンボの交尾講座??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿