ヒュースタ日誌

相談機関「ヒューマン・スタジオ」の活動情報、ホームページ情報(新規書き込み・更新)を掲載しています。

「しゃべるの会」第43回(ひきこもり編)開催のお知らせ

2018年06月14日 18時57分49秒 | ハートプロジェクト
 梅雨の中休みが終わろうとしている南関東ですが、皆様のところはいかがでしょうか。

 さて、登録読者数が1300人を超えているメールマガジン(メルマガ)の新しい号をテキストに使用する独自の家族会として、3か月ごとに開催している標記の会、次回は7月14日(土)の午後1時半から「横浜市教育会館」で開催します。

 テキストは、今月配信した230号です。担当の丸山が「不登校新聞」に寄稿している連載記事『ひきこもり“決まり文句”の研究』から「逃げてはいけないのか」について書いた回を選び、その原稿をメルマガ読者向けに編集を加えて掲載した文章です。

 最初にテキストを読み上げて補足説明し、参加者の自己紹介を1周したあと、休憩をはさんでフリートークに移ります。

 もちろんテキストはご用意しますので、お読みにならずに参加されても差し支えありませんし、後半のフリートークではどんなことでも出し合っていただけます。

 同じ立場のご家族どうし、本人の心理とそれにもとづくつきあい方について話し合ってみませんか。


【第43回しゃべるの会・ひきこもり編】

日時:7月14日(土)午後1時30分〜4時30分
会場:(桜木町駅徒歩12分、日ノ出町駅徒歩10分)
対象:社会に出られない方がいるご家族(当事者の方はご参加いただけません)
定員:10名(申込先着順)
費用:500円(席料)
申込:電話・メール・FAX(チラシ裏面の申込欄使用)のいずれかで下記に
参加:当日にならないとわからない方は、当日午後1時までに電話で残席の有無をお問い合わせください(担当者移動中のためつながらないことがあります)。

※お申込み・チラシのご請求はこちらへ
電 話 0466-50-2345
メール husta@@nifty.com(@をひとつにして送信ください)


テキストを読んでみる

会場の地図を見る
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 名古屋でのイベントのお知らせ | トップ | ひきこもりイベント登壇のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートプロジェクト」カテゴリの最新記事