つきあい半分で始めたこのブログですが、なんでもかんでもゴチャマゼになってきたので、年末の大掃除じゃありませんが、↑のように整理整頓します。
2008~2009年のウェブまわりの大きな変化はfacebookやtwitterのベンチャー企業がソーシャルストリーム系のSNSのディフュージョンを本格化させたこと。
ストリームはWeb上の非常に細小な粒度の情報群をリアルタイムで世界中に伝搬させる技術群の上に立っています。この技術とクチコミ・マーケティング、覇権言語英語のアドバンテージ、ユーザの自己表現欲求,従来のネット覇権企業群のニーズを上手にミートさせ、ディフーズさせるのが、技術経営(MOT)的に見たソーシャルストリーム系のSNSベンチャーの戦略。
いずれにせよ、ユーザの立場に立てば、メディアを用途に応じて使い分けるようになるのがよいでしょう。
2008~2009年のウェブまわりの大きな変化はfacebookやtwitterのベンチャー企業がソーシャルストリーム系のSNSのディフュージョンを本格化させたこと。
ストリームはWeb上の非常に細小な粒度の情報群をリアルタイムで世界中に伝搬させる技術群の上に立っています。この技術とクチコミ・マーケティング、覇権言語英語のアドバンテージ、ユーザの自己表現欲求,従来のネット覇権企業群のニーズを上手にミートさせ、ディフーズさせるのが、技術経営(MOT)的に見たソーシャルストリーム系のSNSベンチャーの戦略。
いずれにせよ、ユーザの立場に立てば、メディアを用途に応じて使い分けるようになるのがよいでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます