よしなごと徒然草: まつしたヒロのブログ 

自転車XアウトドアX健康法Xなど綴る雑談メモ by 松下博宣

村主章枝選手との接近遭遇

2009年03月02日 | ニューパラダイム人間学
村主章枝 インタビュー


ちょっと前に、東京駅から京葉線に乗って幕張新都心に行くときになんと村主章枝さんが僕の横に座ったことがある。

迂闊にも当初、本を読んでいて気がつかなかったのだが乗客がチラチラこちらを見ているので不思議に思った。

「オレの顔にヘンなものがついているのか?」

そう思って後ろの窓に映っている自分の顔を見ようとして顔を横にむけたら、そこに村主章枝さんがいたのだ。当時、彼女は京葉線の沿線にあるリンクを主たる練習場としていたのだ。

ギョッ!!!驚いた。なぜならば僕は村主章枝の大ファンだからだ。

彼女の自己表現は繊細、かつ情感溢れる。たしかに、浅田真央や安藤美姫にはジャンプ力などフィジカルな強さは及ばないだろう。しかし、村主選手のフィギュアに対する静かな情念の奥底にたゆたゆしく息づく自己表現欲求の率直さこそが彼女の魅力である。

彼女は、リンクの上での自己表現もさることながら英語を介しての自己表現も素敵だ。

それやこれやで、30センチメートルの距離で彼女と会話できたことは僥倖に尽きる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (えりか)
2009-03-04 22:19:07
はじめまして。私もファンの一人です。うらやましいです。どんな会話をされたのでしょうか?
返信する
どうもです~。 (ヒロマット)
2009-03-04 23:06:05
僕「あのう、いつも見ていますよ」
村主さん「どうもありがとうございます~」

僕「テレビで見るよりもお顔小さいですね」
・・とKYな話をした自分を一瞬悔やむ。

村主さん「ええ、そうなんです~。みんなそう言うんですよね」
・・とノッてくれたのでなんとなく安心。

あとは、たまたま彼女と同じ大学出たことなど、生協食堂がまだあるのないの、学校の授業はどのくらい出るの出ないの・・といったたわいもないお話です。

ほんとうに華奢な感じで、顔がちっちゃかったですよ。




返信する

コメントを投稿