散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なぜか鳥取(32)琴似にて

2019年10月26日 19時24分29秒 | 飲み歩き・琴似界隈
昼食が軽めだったのと、夕方良い時間帯になってきたので、琴似のバル「SV」で夕食を取っていくことにしよう。赤ワインを注文し、通しはマカロニと玉子のサラダ。



前回来た時と同じく、お得感満点の生ハムを注文。赤ワインにピタリとくる。



突然食べたくなり、牡蠣フライを注文。



フライものも良いが、魚介類中心の食事だったので、ここは肉ではなかろうかとサガリステーキを注文。赤ワインももう一杯頼む。



肉を食べると、まさにこの味を求めていることが分かった。実に美味い。

これくらいで帰宅することにしよう。この後、タクシーで移動し、それでもまだ早い時間に自宅到着。今回は初日と最終日がほぼ移動日に近いことや、夏休みと言いつつ、気温がもう上がらないため、体への負担が少なかった旅行だったと言えるだろう。

お土産はこんな感じ。またしばらく楽しめると思う。





これにて旅行記は完結!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅のお土産 (こども課長)
2019-11-01 00:52:49
ワンカップ酒、札幌では見かけないので呑んでみたいです

香味徳、一時期コンビニで全国販売してましたが、実店舗(ハワイ)と比べ
スープは結構いい線だと食べ比べして思いました

UCC のコーヒー、これ鳥取感有るのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (SH)
2019-11-01 12:19:16
こども課長さん、こんにちは。
島根の酒は、一番スタンダードなのが「豊の秋」のようでした。
地域で一番飲まれている酒が美味いと、嬉しくなります。

コーヒーはホテルの部屋にあったのを持ってきただけなので、ま、山陰感は皆無ですね。
返信する

コメントを投稿