散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なぜか鳥取(31)帰宅の途

2019年10月26日 17時30分57秒 | 旅日記
バスターミナルはホテルから歩いて1分くらいの所にある。ちょっと早まってきてしまい、時間が余った。空港までの乗車券を先に購入。



バスはそれほど混雑しておらず、20分ほどで空港に到着。行きは鬼太郎空港だったが、今度はコナン空港である。まあ、どうだろうね、こういうネーミングは。空港自体は正面にちょっとした庭のようなスペースもあり、素敵なのかも(ゆっくり見る時間がなかった)。



お土産を購入し、満席の羽田行きに乗り込む。珍しく非常口席に座ったら、足元が広くて楽だった。



但し、翼の上あたりの席であるため景色は良く見えず、途中で大都市と大きな山が見えると思ったら、名古屋市と冨士山だったのが印象に残っているくらいか。

羽田には予定通り到着し、昼食をどうしようか。迷っているうちに新千歳空港行きが25分遅れるとのことで、待合室で鯖寿司を食べてしまうことにした。これは抹茶塩をつけて食べる鯖寿司だったが、味がついているので、塩はいらないかも。

 

25分遅れで羽田を飛び立ち、新千歳空港に到着。遅れはしたものの、普段の出張に比べれば、到着時刻は16時と大幅に早い。慌てずにエアポートに乗り、札幌駅到着。さらに乗り換えて琴似駅に到着。


コメントを投稿