散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20151230最近読んだ本

2015年12月30日 21時14分13秒 | 読書
■「OL進化論37」秋月りす

■「HO 2016年2月号」
地下鉄、JRでちょっと出かけて飲む特集。最近、なかなかそういうことができていない。

■「真田太平記読本」池波正太郎他
これまでに読んだことのない池波の逸話もあったりして、よかった。落合恵子が真田ゆかりの、上田市を訪ねる旅もいい。

■「聖痕」筒井康隆
最初はどうなるかと思ったが、面白く読めた。

■「探検! 東京国立博物館」藤森照信、山口晃
普段は高速度で展示を見ているので、とても探検するどころではない。

以下、図書館の2冊。
■「伊藤ふきげん製作所」伊藤比呂美

■「食の地図」岸朝子
こうしてみると日本全国、どこも面白い。私の日本全県制覇の旅は現在26県(通過を含めると28県)。今年は初山口県、初富山県へ。


コメントを投稿