散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

久しぶりにメニューを見た

2011年11月12日 18時00分10秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今日は何とか17時まで持たせてから、バーへ突入。まずはすすきのの北側「n」へ。開店すぐだったのだが、先客が1名。まあ、これはこれで良いと思う。



1杯目は久々にメニューを見せてもらい、ちょっと美味しそうだったソルクバーノにビタース1滴というカクテルにしてみた。大変美味しいのだが、私にとってはジュース的。強引にビタースを強化してもらえば良かったかもしれない。

2杯目は「ジンとシェリーを合わせて、そこにビタースを」と、すなわちサウダージを注文。マスターが丁寧に角氷を処理して、作ってくれた。ブードルス使用だけに、ビシッとした味である。



飲みほしても氷はこの通り。ちょっともったいないなあ。



3杯目はまたもメニューから、「タワーリシチって、キュンメル使ってますよね」と試してみることにした。今調べてみたが、シルバーブリットの兄弟分カクテルと言っても良いのではないかな。



見ての通り、爽快な味わいで、後からキュンメルの甘味がする。これは良くできたカクテルだと思う。マスターの仙台旅行話も聞いて、よし、少し酔っ払ってきたので、何か食べに行こう。


コメントを投稿