散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20200514散歩

2020年05月14日 18時06分33秒 | 飲み歩き・琴似界隈
今日はテレワーク。仕事終わりが16時半なので、その後、好天の琴似を歩く。昨日、ちょっと気になった店に飛び込み、まずは黒ビールでスタート。暖かいし、日は高いし、いい雰囲気だねえ。



まずはセンマイ刺しを注文。全体を混ぜて食べるのだが、ゴマ油が多すぎて、ちょっと油っぽくなってしまった。混ぜ方を考えるべきだったか…。



焼き物第一弾はシロ、レバ。この2種類は手堅く間違いが無いように思える。





飲み物は梅割りを注文。



ちなみに先客は3名。後からテイクアウトの人と、3人組(うち幼児1)が来たが、やっぱり客入りは良くないね。店長さんが一人で営業し、他のバイトさんはいないようだが、本当に大変だと思う。

ということで、梅割りを飲みながら、鶏もも、つくねを追加。この2種類も割と頼むことが多いが、間違いない。



というところで、切り上げることにする。



いい天気の中、帰り道で上を見上げると、ビルの上に木が立っていた。いったいどういう状態になっているのやら。


コメントを投稿