散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

もはや旅行の東京(13)

2019年08月24日 16時27分18秒 | 飲み歩き・東京
さて、軽くやっていきますかということで、評判は聞いていた肉料理が中心となる「BKS」へ。一人客はできれば立ち飲みで、という感じだったが、店の方に「込むまでは何とかなりませんか」と顔芸で疲労を訴えると、座れることになった。まずは酎ハイでスタート。



スピードメニューからトマトを注文すると、メニューを撮影し終わる前にやって来た。どう考えても今週の食生活では野菜分が足りない気がするので、補っていこう。



次は店のお勧め、名物ビフテキ(50g)がシュウシュウ焼けながらやって来た。4切れにカットしたが、50gよりは多い気がするな。



いろいろな調味料セットがおいてあり、玉ねぎたっぷりのステーキソース(固形分がとても多い)を使う。



おお、これなかなか美味いじゃないの。小食の私にはこれで十分だよ。ビフテキの値段が290円というのも非常にありがたいね。

角ハイボールを注文し、人気の煮込み(というメニュー名)を注文。ほお、洋風のトマト煮込みなのか。中身はモツ、ニンジン、大根、コンニャクと言ったところで、なかなか美味い。辛くしたいところだったが、唐辛子はなく、胡椒を少し振ってみた。



そして野菜を取ろうメニューの方は、キノコのアヒージョだ。グツグツ煮えたぎるアヒージョは、ピリ辛、ガーリック風味で美味い。



ここまで美味い美味いと食べてきたのだが、急に私の頭に「今回5泊6日だし、まだ飛行機には時間があるし、もう1軒飲み屋に行こうと思っていたけれども、席をアップグレードして空港のラウンジに行こう」という欲望が沸き上がった。そう、まだアップグレードポイントが残っているのであった。

ということで、非常に料理が素晴らしい店だと思ったが、追加をやめて(いや、個人的にはかなり食べてる方だ)、勘定をしてもらうことにした。かなり満足したので、次は元気のいい時に、立ち飲みで来ることにしよう。


コメントを投稿