ばばちゃんのおっちゃんの日本語の先生への道

日本語の先生になろうと一念発起いたしました。

その156 通話表

2018-04-08 14:46:24 | 6.私の感想・考え

通話表

 凪子さんの話で、気が付きましたのは、私が唱えます「母語で50音表」をそういう形にしてみたら如何かとやって見ました。いろいろな言語で、こういった形のものが出来ますと、特に、入門時の言葉が日本人に通じやすくなるのではないかと考えますが如何でしょうか。繰り返して唱えますと、訓練されて、日本語仕様の発声器官に近くなるのではないかと考えます。あるいは、聞き直すときに、それは、「〇〇の〇」です。あるいは「〇〇の〇」ですかと聞きやすくなると考えます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その155 翻訳機 | トップ | その157 英語話者用50音表 2 »