いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

不思議?

2006年11月13日 | くも膜下出血
SAH発症後、舌の感覚が壊れてます。
舌の2/3位が痺れているんです、気分の良いものではありません歯を抜くときに麻酔の注射したとき、麻酔液が舌に掛かったときのあの感覚が続いてます
でも、不思議?
ちゃんと味がわかります、厳密には味覚落ちてるかもしれませんが、余分に味覚点あるんでしょうね、少しくらいなくとも大丈夫です!

でも、私の場合右半身の皮膚の表面だけが知覚異常なのですよ。
でも表面だけです。
おかげで、まちがって唇や舌を噛んだりしなくて済んでいます。
お風呂入るときもね、右足の表面感覚がちょっとおかしいので、左足から入ります。

もう社会復帰していますが、普段何もしていない時でも右半身に痛みがあるので、そのストレスに対して常に耐えている。一日のうち2,3回少しでも良いので仮眠取るようにしてます。

そうしないと、立ったままでも気失うような眠気が襲ってきます、これは俗にいる気を失うって事なのかな?
気を失うって事は、なんか正当化できるけど、眠気で寝たっていうと、なんか罪悪感ありますよね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン(その2 | トップ | グッピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿