いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ベランダのプランター

2012年04月30日 | ガーデニング
マンションのベランダでいくつか植物を植えているんだけど芽がでました!
芽が出たのを見つけた瞬間、ちょっとうれしい気分 \(・o・)/ワア!



でも・・・あんただれ?


芽が出たのはいいが・・・なにを植えたか忘れた; ̄ロ ̄)!!

持ってる種が15種類位あるので。その中の何を植えつけたんだっけ・・・??
もう少し経過観察します・・・。

越冬した小松菜に花が咲いた。
菜の花そっくりだ。






よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(日)のつぶやき | トップ | 4月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-04-30 10:53:14
出てる芽はなんかカイワレ大根みたいな感じですね~
小松菜もキャベツもみんな菜の花みたいです。
とてもいい香りがしますよね~
ルッコラや他の菜ものの菜の花の柔らかいのを湯がいてサラダにして食べました。芽吹く為の栄養がいっぱいで、体によさそうでしょ!!
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2012-04-30 21:13:46
家庭菜園、うらやましいぃ!
小さな芽・・・うん、カイワレみたい
成長が楽しみですね~
返信する
>うららさん (hosiurara)
2012-05-01 05:24:31
小松菜って菜の花と同じ仲間なんだね。
小松菜は。インコの餌に育ててたのですが昨年死んでしまってねぇ。

2羽いたんだけど死んじゃったインコが菜っ葉大好きでした。残ったインコは菜っ葉あまり好きじゃないから人が食べるか
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2012-05-01 05:26:42
カイワレのようですが、残念ながらカイワレの種は持ってないのです。
かぁさんに、なんの芽か判らなくなったよと言ったら「バカジャン」だって
返信する

コメントを投稿