いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(豚の雫)

2012年04月29日 | 食べ物系
仙台で「天下一品ラーメン」の店舗を展開してきた「こむらさき」さんが昨年秋、新たにオープンしたラーメン店です。
その名も「豚の雫」

天下一品のようなドロドロしたスープです。



この店のラーメンの上に乗るのはチャーシューではなく、トルコ料理(?)のケバブ。
店内でロースターの中で重なり合った肉が焼かれており注文がはいると電動ナイフでカットしてました。
私は初めて食べたけど、ケバブは油が落ちているのでカリカリベーコンのようです。
スープはドロドロの豚骨スープに豚の背油が大量に浮いてます。
白髪ネギがスープのくどさをウマく消してくれています。

東日本大震災で仙台の「天一」が2店閉店してしまってます。
近場ではJR仙台駅前だけど、ちょっと行くには遠い。
国分町~北部で「天一」出してもらえないかなぁ?




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(土)のつぶやき | トップ | フリマいってきました(グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿