いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

そろそろ定期健診

2008年11月25日 | くも膜下出血
前回は頭のMRI撮影したんだけど、次回より1年ごとに検査しましょうねって、主治の先生に言われています。

しかし、前回はいつやったのか、今度いつ行くのか、すっかり忘れていました。
んで、今日 脳神経外科に電話で確認したところ前回は1月だった・・・。

今回は12月に主治の先生の問診を行い、1月に造影剤を注入しCTの撮影する予定とのこと・・・。

この造影剤注入ってのが、結構つらいんだよね
やったこと無いとわかんないと思うけど、注射すると体内に入るととても熱いのです、体が焼けるような感覚になります。その熱さが注入したところから熱さの波になって波状的に体に広がっていくんですよ。

そんな現象がある意味、面白いかもしれない
普通の人ができない体験がたくさんあるのが私の自慢かもしれないねぇ。


あと、3月に眼科(別の病院)の次回検査が6月だったのですがサボってまだ行ってないからついでに行くことにします。
こっちは、眼球内に血栓がプカプカ浮いてるのでその状態の確認と、もしその血栓が網膜にくっ付いてしまうと網膜の表面がゆがんでしまい、見え方がゆがむようになってしまうので注意が必要だから、その確認。
だから、たまには検査に行ってみることにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪・・・ | トップ | 仙台市民球場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切。 (ビバ!)
2008-11-26 19:00:29
見た目じゃ分からないとこ、ちゃんと検査してもらった方がよいものね。
あたしも、ドックは、年に1回行ってます。
そして、もうすぐ、学食でも健康診断です(これはまぁいわゆるってレベルだけど・・・)

前記事の、朝のお月様。よいですね・・・
寒いでしょうが、またチャンレジして欲しいです。
返信する
この冬は・・・ (hosiurara)
2008-11-29 23:29:08
白鳥の飛来が少なくて2羽だけですね、どっかで寄り道してるのかな?

今日も見に行ってきましたが、白鳥2羽、鴨?が10羽くらいです、そのうちUPしますね
返信する

コメントを投稿