いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

日本人が選ぶパスタの定番、今や「カルボナーラ」

2008年10月26日 | 食べ物系
オリコンの調査した【日本人が選ぶパスタの定番、今や「カルボナーラ」】という記事がありました。

私一番好きなのは2位のミートソースです!
小さい頃はスパゲッティと言えばミートソースとナポリタン位しか知らなかったし、出てきて一見豪華に見える?ミートソースが今も好き。


カルボナーラはあまり食べたことないなぁ・・・。

私的に2位はペペロンチーノ。


自分で作るならぺペロンチーノ!
オリーブオイルで唐辛子を炒め、麺入れて作れる簡単さと、食欲をそそる辛さがいいですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球で2番目にうまい焼肉 | トップ | 今週も焼き肉食べる~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (hirorin)
2008-10-27 13:02:00
昔、私が子供の頃のスパゲティの定番と言えば「ナポリタン」か「ミートソース」でしたね。
なつかしい。なんかスパゲティを炒めて食べてたような気がします。

私もペペロンチーノが好きかな?
あっさりしてるし、すぐに作れるし。
後、たらこスパゲティも好きです。
返信する
ですよね~ (hosiurara)
2008-10-27 23:35:27
私もスパゲッティはミートソースとナポリタンしかないと最近まで思ってました。

近所にサイゼリアあるので、よく家族で食べに行きます。最近行ったときはペペロンチーノでしたね
返信する
私も・・・ (ラテラテ)
2008-10-29 10:53:39
ペペロンチーノが好きですねー。
友人の中でカルボナーラを頼んだ人はいない・・。
メニューにもあんまりないですね・・。
トマトソースだったり、あとはほうれん草・ベーコンだったり・・たらことシソだったり・・・。
どっちかっていうと、こっちはあっさり系が
好まれるてるのかもしれないですねー♪
返信する
だよねぇ・・・ (hosiurara)
2008-10-29 23:16:21
>ラテラテさん
カルボナーラは私のまわりでも少数派だと思う
返信する

コメントを投稿