いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

新しいデジカメにしました

2011年11月01日 | お気に入り

これまではフジフィルムのS8000fdというデジカメでしたが震災後いまいち調子悪いです。
ジャンク品の同じカメラを入手し直したけど、フォーカスが甘い。
しかも、古いので重いと不満が重なったので、中古のデジカメを買いました。

今回は初めてのオリンパス。
一眼がいいけど重いのと。レンズが高価 (だから写りがいい
今の私には軽くて軽快に使えるカメラがいい。



そんな訳でオリンパスのSP-610UZ

1万ちょっとで入手。
14メガピクス、光学22倍(28~616mm)
メーカー代わると癖も違うからちょっと慣れが必要だけど、まぁまぁ満足ヾ(@~▽~@)ノ



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新機種?(携帯電話 | トップ | 11月1日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-11-02 01:13:49
あっ!同じお月様みてたんだ~
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2011-11-03 20:39:07
22倍ズーム?すごいな~
私は10倍
それにしてもいいなぁ!
夜景の見える部屋
下弦の月が可愛いぃ
目とか鼻があるように見えちゃいますぅ
同じ仙台なのにお月様・・・私は見ていない~ぃ
返信する
>うららさん (hosiurara)
2011-11-05 21:18:32
同じ月見てたのか~。
きれいなお月様だったね(o^∇^o)ノ
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2011-11-05 21:22:09
高い倍率は子供の野球を撮影したりするのに必要なんですよ。一眼もいいけど、手軽に扱えるカメラが今は愛用です
返信する

コメントを投稿