いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

カメラが壊れた・・・。

2011年05月22日 | 東日本大地震
先の東日本大震災の時、使っていたデジカメが棚から落下し液晶が壊れてしまいました。



液晶内部が壊れていたので、このカメラ使うなら修理しかないですよね・・・。
メーカーのサポート調べてみたら修理は定額12,600円!!!(゜゜;)エエッ

結構高いじゃない。
これ買ったのはヤフオクで8000円位だったから新たに購入した方が良いかも?

と、一度は思いましたが自分で修理しダメだったら新しいカメラ購入しようと思い、ジャンク品のカメラを1台競り落しました。
事前に液晶の動作有無は問い合わせし、大丈夫なことをは確認しています。

2台ばらして、液晶本体と保護カバー割れていたので交換しました
しかし、ここでトラブル発生です。




本体基盤と液晶部はコネクターで止まっているのですが、あまりに小さかったので誤ってコネクターの爪を追ってしまいました。
やむなくもう一台部品取用のデジカメ合ったので部品の取ろうとしたら、これまた破損 (|||_|||)ガビーン

仕方なく、基盤とフレキの取り付けは両面テープで行いました。
組み上げて動作確認した所、ちゃんと画像でました!



ちょっとうれしかった(; ̄ー ̄川



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波襲来時、コンクリートの... | トップ | 5月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿