いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

そろそろ北帰行(白鳥)

2013年03月17日 | お気に入り
私の住むマンションの裏にある池に訪れていた白鳥もそろそろ北帰行。
シベリアへ旅立ちの頃がやって来ました。

今残っている白鳥は11羽。
ピーク時は25羽位いたので一部はもう旅立ってしまったのかも?



餌付けしている夫婦がおりました。
どうして離れたところからパンを投げている?
水辺まで届かないだろうにと思って見ていたら・・・。

なぁるほど!
白鳥を岸に上げてパンを食べさせていたのでした。







近寄ってくるのは良く訪れていて警戒感がないのだろうね。
私がやっても近寄らない予感・・・
(;´▽`A``


今年訪れた白鳥は羽が灰色の固体が多かった。
無事に帰れますように、そしてまた今年の冬に来てください。






よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯(らーめん工房 網... | トップ | 3月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿