いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(らーめん工房 網地島屋 松島店)

2013年03月17日 | 食べ物系
 
宮城が本店の網地島屋 松島店行って来ました。
このお店のウリは、地元の根魚の焼きでだしを取っています。
食べたのは雲丹(うに)みそらーめん。



ラーメンにアワビの殻に乗った雲丹味噌が乗ってきます。
ラーメンのスープは3種(味噌・醤油・塩)
雲丹味噌は普通と辛味噌がチョイスできます。
私は辛味噌を選択。


トッピングには、大きな海苔・ぶっといメンマ・白髪ねぎ等がのっています。
辛味噌と言ってもさほどの辛さではありません、味噌を溶くとほんのり雲丹の風味が立ってきます。
麺は、太めでモチモチとした食感です。


松島に訪れたならどうぞ~
~(=^・・^)ノ







よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(水)のつぶやき | トップ | そろそろ北帰行(白鳥) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェラ)
2013-03-17 22:04:15
美味しそうな色合いのラー麺だね、
返信する
>シェラさん (hosiurara)
2013-03-18 21:27:21
濃厚な魚だしのスープにウニ味噌の風味が合わされて、かなり重たいスープだけど、食べた後に満足感がでてきます。

量は}、そんなに多くないけど、これでも十分。
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2013-03-18 23:06:05
網地島屋って 松島にもあったんですね~
私はこのラーメンが好き!辛いのも
でも、大食いの私には・・・物足りない量かも~ぉ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-19 20:49:53
網地島屋は4店舗あるのかな?
3回通うと網地島屋の島民証がもらえます。
この島民証あるとラーメン1杯100円の値引きになるけど未だ使ったことが無い。島民証2枚になったけど
返信する

コメントを投稿