いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

記憶が引き出せない・・・。

2011年02月13日 | くも膜下出血

H16年に発症したんですが、私のカルテには高次脳機能障害って書いてありました。

退院し、定期健診でカルテを持って病棟を移動している時に自分のカルテ見て知ったんですが、ちょっとショックでした。

そおかぁ、私の脳は高次脳機能障害なんだ・・・って思った。


そう言われればそうかも。
術後のリハビリの一環で、色々質問され答えるトレーニングあったんですが、なかなか言えないのですよ。

・「あなたの入院している、この病院の名前は?」

この質問に答えるのが本当に出来なかった。
今でも、この時の事は覚えてる。

私は【仙台医療センター】に入院していたのですが、何度聞いても言葉がつながらないのです。
その都度、病院の名前を教えてもらうのですが、仙台まで言うと、その後が出てこない。

【仙台医療センター】って言えたのは20回位掛かったかも・・・。

このトレーニングは術後一週間後位にしたと思います。
私は喉・気管の片麻痺でつばが肺に落ちてしまい肺炎になり、ICUでその治療の終わった後位だったかな?

今思うと、術後の私の脳は、本当におかしかった。
自分では正常って思ってるんですよ (;´▽`A``



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の水炊き | トップ | 2月13日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿