いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

鶏の水炊き

2011年02月13日 | 食べ物系
昨夜は鶏の水炊きです。
なんで、これになったかというと、仙台のローカルTVでセリの特集をやってたから・・・。
セリのシャブシャブ紹介されたんですが、見たら無性に食べたくなり、近所のスーパーでセリだけ買ってきた(^_^;)

セリを熱湯におよがせポン酢でいただきます。
シャキシャキした食感と、ほろ苦さがうまい!



私の田舎は、農家でセリは田んぼの脇に普通に生えており、雑草と一緒です。
気が向いたら採ってきて食べるっていう環境だったので好きでもなかったけど、大人になるとこのセリの美味しさがわかるようになりました。
もったいないから根っこもていねいに洗ってもらい、食べました。

クセがあるので、食べるのは私だけ。
双子、かぁさん見向きもしません。
まぁ、独り占めって事ですねごちそう様~。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯-(幸楽苑 スー... | トップ | 記憶が引き出せない・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さ~やん)
2011-02-15 08:16:37
セリのしゃぶしゃぶですね。(≧▽≦)
美味しそう♪
って言いたいけど、
私もセリは苦手で食べません。^^;
返信する
>さ~やんさん (hosiurara)
2011-02-15 23:32:25
うんうん、セリシャブ食べてみてね!
あっ!
苦手なんだね(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿