かみつけ岩坊の数寄、隙き、大好き

働き方が変わる、学び方が変わる、暮らしが変わる。
 「Hoshino Parsons Project」のブログ

何か悪〜いビョーキにかかってしまったのだろうか?

2018年05月06日 | ・・・ったくアホな生活

時々、自分のブログやホームページを見ると

そこにはなぜか

自分の興味があることばかり書いてある。

面白くてしょうがない。

冷静に考えれば、

自分が書いたのだから当然なことなのだけど・・・

 

 

 

これと同じ感覚にまた出会った。

今朝、ある探し物があって2階の部屋の本棚を見ていたら、

いつこんな本買っていたんだという全く記憶のない本が出てきた。

 

 

その時の本 

 

そして、

改めて自分の本棚を見ると

そこには自分の興味がある本ばかりが置いてある。

これまた面白くてしょうがない気分だ。

これも冷静に考えれば

自分で興味があって買った本なのだから当然のことなのだけど・・・・

 

自分のしていること、書いたことが面白くてしょうがないというのは、

自分が過去にやったことを自分で忘れてしまっているからなのか、

興味があることでもまったく身についていないから起こることなのか、

自己撞着、自家撞着というのだろうか、

ただの自己満足というのだろうか、

自分では面白くてたまらないのだけれど、

どうも馬鹿げたこの意味が自分でもよくわからない。

 

何か重大な勘違いをしているのでなければ、

これは生涯、最高に脳天気に生きていける秘策を習得したということなのだろうw

 

 

あるいは、

なにか、とんでもない悪〜いビョーキにかかってしまっているのかもしれない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「当事者意識」の欠落が本を殺す | トップ | ホントのようなウソ「魚を与... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・ったくアホな生活」カテゴリの最新記事