かみつけ岩坊の数寄、隙き、大好き

働き方が変わる、学び方が変わる、暮らしが変わる。
 「Hoshino Parsons Project」のブログ

いよいよ来た!大地を震がす雷鳴とともに

2008年08月06日 | ・・・ったくアホな生活
昨夜から今朝7時頃まで、ここ「かみつけの国」では
一晩中、雷鳴が止まなかった。

しかも、それは夕立前の雷とは異なり
突然、ドスンとばかりに大地を揺るがす雷鳴が数十分おきにずっと繰り返されるもの。

かといって、突然大雨が降り出す出もなく、
雨は一晩中シトシト降りつづいただけ。

遠いところで聞こえる雷鳴は、
空爆の戦闘機が空気を切り裂いているような音に聞こえる。

近くに落ちるときは、まるで艦砲射撃を受けているようだ。

戦艦大和の主砲は、富士山をも乗り越える射程をもっていたそうだけど、今のアメリカの戦艦なら、横須賀から群馬まで狙うこともできるのだろうか。

夜中に何度となく枕元のパソコンで、
突然戦争がはじまったのではないかと確認したくなるほどだった。

連日、かなり広い範囲で雷雲が観測されてはいるものの、
このように、一晩中、ひとつの地域で雷が鳴りやまないなどということ
過去にあっただろうか?

ただならぬ雰囲気がただよっている。

朝、風呂に入っていたら、
頭を洗う前になって水が止まってしまった。

来たぞ

きたぞー

友が呼んでいる。


俺の時代がやってきた


全国の同志達!

もし、携帯電話、インターネットなどの
あらゆる通信手段が途絶えた時は、
水沢山の狼煙を合図に、
ここ、かみつけの国、草の者のアジトに集結せよ!








・・・さてと、


仕事に行くか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し、安吾に憧れて | トップ | 大疾歩(おおのり)から草の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・ったくアホな生活」カテゴリの最新記事