本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

由美かおる さん 『 水戸黄門 』 ご卒業

2010-04-07 09:58:13 | 住職の活動日記
 由美かおるさんが水戸黄門をご卒業されるそうです。

多くのファンの方が残念がっておられるようで、

由美かおるさんの入浴シーンがなくなるのが一番寂しい、という

声が多かったようです。

 残念ながら、私はとうとうその入浴シーンとやらを見逃してしまいました。


 彼女は京都出身で幼い頃は京都で過ごされ、

『 西京極幼稚園 』 の卒園児でもあります。

彼女にとって、園長先生の 『 三浦先生 』 は

幼心にとても強く印象に残っていたようで、

彼女のテレビ番組とかに 『 三浦先生 』 も出演されたことが何度かあります。

またそのご縁で東寺にもお見えになりました。

 役徳でいつも先生と一緒におれたせいか、一緒にお会いするチャンスが

たびたびあったのです。


 やはり、実物の 『  由美かおるさん  』 は驚くほど綺麗です。

そして、スタイルがとてもいい   

こんな綺麗な人がいるものだと、遠めに眺めておりました。


 先日、西京極幼稚園から 『 保育発表会 』 のDVDが届きました。

3月7日に発表会を見て以来、私の頭の中は、

子どもたちの演技や音楽がずーっと駆け回っていたのです。

 DVDであらためて見直すと、またまた驚かされます。

なにが???、

 踊りの中で、立ち位置が少しずれた時も、自然な感じで

自分の立ち位置を知っていて、自分の場所に戻ったり、

なれない袴が足に引っかかって、しまっても、あわてず、

次のシーンに踊っていけることです。

 まさに練習の賜物でしょう。

全目録61曲、この中には開園当時からずっと踊り続けている曲もあります。

由美かおるさんもこの頃からとても演技が上手だったようです。


 しかし、彼女のプロポーションがずっと変わらないというのも

毎日の精進の賜物なのです。


 これからは違った場所でまた活躍されていくことを祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 仙崖さんもなか 』 | トップ | 千手観音 「 My 夢 Dr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事