『ほのぼのマイタウン』気まま通信

『ほのぼのマイタウン』のブログ版~見たこと、聞いたこと、伝えたいことを自由に気ままに綴ります。

「2020こだいら」の第2号を発行しました!

2019-10-23 23:47:34 | 街あれこれ

     
     小平オリ・パラ市民プロジェクトでは8月に広報紙「2020(フレーフレー)こだいら」を発行しました。

     続く2号を10月18日に発行し、先日の市民まつりでも配布しました。

     小平市内の11の公民館、地域センター、市役所行受付、市民活動センター、国際交流センター、ルネこだいら他、
     市内のカフェやお店などにも置いています。


      
      1面

     
      2面

     
      3面

     
      4面


     今号では、9月に5つの団体、個人を取材しました。

     モントリオールオリンピック女子バレー金メダリストの吉田昌子さんへのインタビュー。

     錦城高校の新聞委員会訪問にたいよう福祉センターのボッチャ交流会と取材で慌ただしい日々でしたが、

     いろいろな方との出会いがありました。


     吉田昌子さんの金メダルへの道のりは一昔前とはいえ、練習は元旦からほとんど休みなし。

     「あの練習よりキツイことはこれまでの人生でなかった」と言うほど厳しいものだったそうです。

     今回のラグビー日本代表の屈強な選手が「宮崎合宿はもうやめようと思うくらいきつかった」と言っていた姿に重なります。

     世界のトップを目指すためには、昔も今も変わらないのですね。


 
     錦城高校新聞委員会メンバーの頑張りにも驚かされました。

     校内の話題や課題にとどまらず、小平市内のトピックスや社会問題にも範囲を広げています。

     柔軟な眼差しで綴られた記事に刺激を受けました。

     若いって素晴らしい!

     出会いに感謝です。



     12月1日には小平で初めての「スポGOMI大会in小平」を開催します(1面の記事)。

     また、お知らせしますが、楽しみながらゴミ拾いができますよ。

     関心ある方はぜひ参加してください。








     


     

     
     
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平市民まつりでオリパラ市... | トップ | 霜月の街情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街あれこれ」カテゴリの最新記事