北面武士

グアム初日

2019-06-03 | 旅行

令和元年五月三十日(木) 晴

早暁四時三十分起床。 洗面を済ませ荷物の最終確認を行う。

午前五時三十分、相方のお迎えと共に中部国際空港セントレアへ向け出発。 最終目的地はアメリカ合衆国準州のグアム。

津なぎさまちから出航する高速船に乗船するまで時間があったので、港の近くのデニーズにて朝食を食す。

フライト出発時間が早く、セントレア内にある大好きな”矢場とん”で食す時間がないと思われるので、デニーズとした。

津~セントレア間を45分で移動。 移動中、船内でNHK朝ドラ「なつぞら」を観ながらウトウトしていたら到着。

そのままイモトのWiFiへ直行し、WiFiのケースだけスーツケースへ入れた後チェックイン。

デニーズの朝食。  後日記載する6月1日(土)ブログに米国デニーズの朝食写真を記載するので比較して戴きたい。

ここはイモトのWiFiの名称を使用する以前より借用している。

WiFiスポットを探す必要もなく、移動中何処でも利用できるので、とても便利だ。 ほとんど相方が使用しているが・・・。

出発時間が10分早まる。

ユナイテッド航空、あれから早2年、乗客を引きずり降ろした事件を覚えている人はほとんどいない。

機内食。 甘めのツナがピタパンに入っている。 嫌いではない味だ。

2年前は無料だったミニ赤葡萄酒1本が、現在は9ドルで販売されている。 超ぼったくり!

クレジット・カードのみ使用可だったが、試しに購入してみた。 カリフォルニア・ワインで味は普通。 超ぼったくり!

3時間半のフライトでグアムへ到着。  長時間のフライトは身体に堪えるので、グアムあたりが一番良い。

送迎の方がホテルまで送ってくれる。  グアム到着時は28℃、ちょいと暑いくらいだった。

空港前駐車場は送迎の車両で溢れいてる。

空港からホテルまで約10分~15分。 グアムは狭いので移動が楽チン。

今回宿泊したパシフィック・スター リゾート&スパ。  昔はマリオットだったそうだ。

全室オーシャン・ビューなのが良い。  H.I.S. 3泊4日で約8万円/人と超リーズナブル。

ロビー奥からタモン湾(旧・富田湾)を望む。  ちなみにグアムは”大宮島”と呼ばれていたそうだ。

チェックインもせず真っ直ぐ冷蔵庫に近づいていく不審者。

なんと大好物のハーゲンダッツが販売されていた。  良いね~!

とりあえずチェックインして部屋まで移動。

部屋で荷物を開けた後、一番下の階まで移動。  屋内にフィットネスクラブやコインランドリーがあった。

外へ行くとプールとプールバーが見える。

昔から海の見えるプールバーで飲むのが好きだ。

プール側よりホテルを望む。 5階がロビーとなる。

ホテルのビーチよりタモン湾を望む。 満潮だったが、それでも遠浅で波がない。 マリンスポーツには最適な場所だ。

遠くに恋人岬が見える。

恋人岬は前回行ったから不要。

一番左にホテル・ニッコーが見える。

ホテル・ニッコーの隣に新たなホテルが建設中だ。

プールバーのウェイター二人、共にフィリピン人。 左はオカマちゃんだ。 アノバヤ~ン!

グアムの労働者の半分近くはフィリピン人のように思える。

乾いた喉に冷えたバドライトを一気に流し込む。 いと美味し!

バスケットボールの試合を観ながら、のんびりした時間を楽しむ。  今回はのんびりした旅を目的としている。

ホテルの部屋のバルコニーからタモン湾を望む。 そよ風が心地良い。

とりあえず近所のABCストア(コンビニ&お土産ショップ)へ買い出しに行く。(徒歩10分)

この店は土産の種類が豊富で、必要な物がほぼ購入出来るので非常に便利だ。 私は部屋飲み用のビールを数本購入。

グアムのあちらこちらにカラフルな水牛が置かれている。  この上はジャマイカ料理店。

初めて赤いシャトルバスに乗り、前回気になっていたパブ ”シャムロックス”へ移動。

世界各国、江戸にもあったような気がする。

ワイルド・ターキー 101年もの?  飲みたかったが、酔いそうなので止めた。

ビールの種類も豊富だ。

ピナ・コラーダ(左)とグアムの地ビール”ミナゴフ・ビール”(右)。

ピリ辛チキンとビーフ何とかブレッド。 英国風の味でひと味足りないが、腹だけが膨れてしまう・・・。 大切な一食が・・・。

食後、ハイアット・レージェンシー・ホテルにある”ケントス”まで歩いていると、真上に急上昇するアトラクションに遭遇。

20m~30mくらい一気に上昇。 満腹状態では大変な事になりそうなので却下。

前回は来る時間がなかった。

何か貸切パーティーが行われていたが、”入っても良いよ~”って言われたので入店する。

通常入場料20ドルだが、スルーで入店。

何となく入店したが、ゆるいディスコがメドレーで演奏されていた・・・。  ケントスと言えばロックンロールだろ?

カウンターで暫く飲んで、タクシーにてホテルへ戻りシャワーを浴びる。  ロッケンロールを聴きたかった・・・。

部屋のバルコニーの椅子に座ってグアムの夜景を楽しみながら、ABCストアで購入したビールを飲んで開放感に浸る。

明日の早朝からパラセーリングを予約しているので、少し早めに就寝。

それでは、また。 ごきげんよう。

« 流石、米国第一主義 | トップ | グアム2日目 »