ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

少しずつ、教えるからね

2016-06-19 | ~ 育児 ~
「おふりょ〜」
「プールだよ〜」
お風呂に入るのが大好きな娘、
「さぁちゃん、水着着なきゃ」
スッポンポンでプールに入ろうとする。
だぁかぁらぁ、
プールだから、
「かぁちゃんも水着着なきゃ」
自分が着たらさっさとプールに向かう。
母を置いて行くなぁ!
「一緒に入るよ」
まぁとにかく、
プールが気に入ったらしい。
しかし、
「もうそろそろ帰ろうよ〜」
「あそぶぅ」
帰りたがらない。
「上がろうよ」
促す。と、
歩行用プールに母を置いてさっさと行く。
「さぁちゃん、お母さんが先に入るから」
そして、
歩行用プールと幼児用プールを行ったり来たり。
監視員の方も苦笑し、
「バイバイ」
手を振ってくれている。
ありがとうございます。

水を怖がらなくて、
なによりだが、
浮力を楽しんだ後の“G(重量)”と、
娘の体重が、
母には堪える。

これから、
少しずつ、
水泳、
教えるからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。