奇跡への絆

図師ひろき

気分爽快!

2007年10月31日 23時10分00秒 | Weblog

 綾照葉樹林マラソン!「愛みやざき」完走しました!
 
 予定より30分遅れでスタート!
 だいだい色のはっぴと「愛みやざき」ののぼりを持って走りました。
 
 1km通過。
 まだまだみんな笑顔いっぱい!

 2km通過。
 松田代表・・・ますます元気!さらにペースアップ!!
 西村さん・・・さすが元テニス部、沿道の声援に余裕で手を振っている。
 武井さん・・・笑顔が引きつり始める。沿道からの声援は一番多い!
 俺    ・・・4人で走っている喜びをかみしめている。

 3km通過。
 松田代表・・・すでにアスリートになりきっている。猪突猛進!
 西村さん・・・代表を追うも、のぼりの重さが大きく肩にのしかかる。
 武井さん・・・「ずっさん、先に行ってください!」と気を遣ってくれる。
 俺    ・・・「愛みやざき!頑張れ!」の声援に幸せを感じている。

 4km通過。
 松田代表・・・はっぴも脱ぎ、テレビのインタビューも振り払い、激走!!
 西村さん・・・代表を追うも、我々との距離が気になりキョロ キョロ 。
 武井さん・・・すっかりあごが上がるも、歩かない!立ち止まらない!!
 俺    ・・・どこかで代表達は待ってると信じながらも、やや不安になる。
 
 ラスト100m!
 松田代表・・・迷いなく気持ちよくゴールへ!!
 西村さん・・・代表に引っ張られゴールへ!後続を気にしながら・・・
 武井さん・・・疲労困ぱい!それでもペースアップ!!やっぱ政治家だ!
 俺    ・・・4人でゴールする姿を想い描きながら・・・あれっ!いない・・・

 ゴール!!

 4人で手を取りゴール!
 そしてがっしりと抱き合い、4人の絆を確認するという私のささやかな願いは叶えられませんでしたが、なんとも心地よい30分でした。

 体は疲れましたが、それぞれの達成感を感じ得た5kmでした。

 武井さん!よく頑張ったね!

 お疲れ様のかんぱ~い!
 といきたかったのですが、午後から4人とも議員活動がびっしりで閉会式を待つこともなく帰路につきました。

 応援いただいた皆様!心から感謝いたします!
 皆様からの声援が愛みやざきの「力」です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンジャミン)
2007-11-01 23:57:03
「綾照葉樹林マラソン」お疲れ様でした。 私も九州では珍しい貴重な照葉樹林の中で、走ってみたいと思っていたのですが、仕事で参加出来ず。愛みやざきの方々と一緒に走れたかもしれないのに…と仕事を怨んでしまいます。でも来年こそは参加したい。(「愛みやざき」、来年も参加するのでしょうか?) 皆さんご多忙中の中、トレーニングの時間もあまりなかったと思いますが、完走されたんですね!のぼりを持っての5キロ! さぞかし筋肉痛で大変だと思いますが頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。